PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

福が来る交流会2018!

10日以上経過してからのブログアップですが

今年も、お客様との交流の場、お客様同士の繋がりの場として、
『福が来る交流会2018』を開催いたしましたー!

昨年の第一回目からの二回目!

昨年の52名を大きく上回る74名の方々にご参集頂き、
大きく盛り上がる会になりました。

OA機器の販売会社でも、ITサービス企業でも、不特定多数の法人様がお客様という企業で、
こんな風なイベントをやってるところは少ないと思います。


よそがやらない事をやる!

やるなら「三方良し」になるように努力する!

明文化してはいませんが、いつからか当社の行動指針のようなもの(笑) 
この実践がまさに『福が来る交流会』でした。

FP不動産センターの石倉社長による過大なご評価を頂くご挨拶から始まり、コージン小柴社長の乾杯の音頭とともにスタート!

社員一人一人の自己紹介では、今年も出ました!一年目の室沢くんによる、アカペラ熱唱!
昨年の「ワインレッドの心」に続いて、今年は「乾杯」!

曲のチョイスが(笑)・・・

そんな熱唱に動揺した私が、春から入社の金尾くんの紹介を忘れる大失態!
ごめんなさい。

会社PRで、IoTラボをご紹介してくださった田中精密工業の中西さん、
新社屋を紹介してくださったハナガタの花方社長、
新病院を紹介してくださった富山西総合病院の藤田さん、ありがとうございました。


みなさん、ちゃんとスライドや動画を用意してくださって、本当に嬉しかったです。

また、ダイチの田中専務には、平昌オリンピックに出場した所属選手、
山本豪選手の活躍もご紹介!あの興奮が再び!

そして、そのオリンピックに友人の大江光選手が出場し
その応援に行った当社の山崎の平昌旅日記も!

そんな、用意したコンテンツも盛り沢山で、あっという間の二時間でした。

もちろん、このようなコンテンツがメインではなく、みなさんの交流がメイン!


多くのお客様同士の交流もあり、当社社員との交流もあり、賑やかで楽しい会になったと思います。

参加して下さったお客様にとって楽しんで頂いたり、新しい出会いがあったりする。

私たちにとっては、日頃の感謝をお伝えする時間になったり、お客様から新たなご相談を頂く場になったり。

このような取り組みを通して、新たな価値が産まれたり、地域の元気を創造する新たな出来事になったりする。

そんな三方良しを目指して取り組みました。

当社は、「お役立ち」を通して、お客様を支える存在ですが、当社もまたお客様に応援してもらえるような、
お客様に愛されるような会社になりたいと思っています。その一つの形として開催している「福が来る交流会」!

3月というお忙しいタイミングでご出席くださった74名もの方々、
準備してくれた社員のみんな、本当にありがとうございました。

また、「来年もぜひ参加したい!」とみなさんに言っていただけるように、
またお役立ちの毎日を積み重ねて行きたいと思います。