PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

完走!

久しぶりの投稿!

先日の27日、第35回カーター記念黒部名水マラソン大会に出場してきました!

そして、無事完走(笑)。

もう、4時間切りとか調子に乗ったことは言いません(笑)。

練習をほとんど出来なかったので、なんとか最後まで歩かず走りきることが目標でした。
ラストもうちょっとの39Km地点で、脚が攣って、二回止まりましたが、歩かずにゴール出来ました。



今の段階では、上等です。

それにしても、この大会は大好きな大会です。
富山マラソンよりも好きですね。

何が、良いのかなぁと思って考えてみたのですが、答えは『人』にあるのかなと。

まずは、ボランティアの数が圧倒的に多い。そして、みんな親切。
大会前日から帰りまで、一切のストレスなし!
なんで、こんなにも素敵な方ばっかりなんだろうと考えてみたら、答えは、「黒部にようこそ!の精神」が根本にあるからだと感じました。
それは、コース終盤の応援でわかりました。

沿道の方々が、「今年もありがとう!」って横断幕を持ってくださっていたのです。

おそらく、この黒部に来てくれて、景色や美味しい水、美味しいもの、宿泊された方は観光など、黒部を楽しんで下さってありがとう!の精神が、ボランティアの方々も一緒なんだろうなと思います。



本当に素敵な大会です。

そして、この素敵な大会でもう一つ凄い出来事が・・・

昨年の秋に大怪我をした当社の会長、私の父が、なんと70歳になって、フルマラソンを完走をしました!

本当に凄い。


(妻も完走!右端の幼馴染は3時間を切って2時間59分でゴール。みんな達成感でいっぱい)


もう息子としては、「無理しないでくれ!」という思いもなくはないですが、ここまで来たら今生、思う存分チャレンジしてもらいたいと思います。

私自身、もちろん、クタクタになりましたが、ものすごく清々しいフルマラソンでした!