PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

福井キヤノン事務機さんの新社屋「S Loop 」に行ってきました!

行ってきました!福井キヤノン事務機さんの新社屋!

その名も「S Loop」!

wakuwaku & flexible -すべてのお客様に、無限の可能性を-というコンセプトの新社屋。

一言で言うと「圧巻!」

細部の細部の細部まで、岩瀬社長の「こだわり」と「社員さんへの想い(愛)」が感じられるオフィスでした。

企業の働き方を変革させるお手伝いをされている福井キヤノンさんですから、このオフィスも商品の一つ。

ですから写真撮影禁止ですし、私自身も見て、聞いたことをここでは詳しく書きません()

本当に多くのことを学ぶことが出来るオフィス見学ツアーですので、ご興味ある方は行っていただきたいと思います。

それにしても、岩瀬社長には本当に学んでばかりです。

気づけば、12年間ずっと追っ掛けをしている感じ()

初めてお会いしたのは、2007年。

私が富山に帰ってきて、福崎事務機に入社した時くらいですね。

ちょうどその頃、日本経営品質賞を受賞されていて、キヤノン系のパートナーが

ベンチマークで伺ったのが最初だったかな?

その当時は、玉木社長のパワフルさに圧倒されながらも()、叩き上げで専務にまでなられた岩瀬さんがスーパースターみたいな存在でした。

(プレゼンもうまいし、マネジメントもすごい。リーダーシップもあるし、社員にも愛されている。その上、スマートだしギター弾くし()

とにかく、その時から、岩瀬社長と福井キヤノンさんをベンチマークして、いろんな相談に乗ってもらったりしていました。

もちろん、同業者とはいえ、規模的にも全てを真似できるものではなかったですが、やはり一つ一つの考え方を学ばせていただきました。

今、当社がこうして居られるのは、福井キヤノンさんと岩瀬社長のおかげだと言っても過言ではありません。

ですから、今回の新社屋。

本当に興奮しました。

いつか、当社もこだわりにこだわり抜いた、そして、今一緒に頑張っている社員のみんなの夢が溢れた新社屋を建てようと思いました!

よし、気合入ってきた!

岩瀬社長、スタッフの鳥尾さん、渡辺さん、本当にありがとうございました。

あ!

秋吉ご馳走様でした(笑)。