PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

私が今年のフェアに来ていただきたい理由!

こんにちは!
最近は皆んながフェアについてブログを書いているので、その影に隠れて更新を怠けています(笑)。

その反省も踏まえて、本日は私がフェアを告知!
まずは冒頭の写真!

山本くんの肩幅サイズを測る山崎さん(笑)。なぜでしょう?
 
その答えは当日お越し頂ければわかります。
 
というのは、若干冗談ですが、今年のフェアに関して、本当にみなさんに来てもらいたいと思っています。
その想いは例年以上!それは、展示している内容が例年よりも充実しているからだけではなく、これからの変化の時代を生きるすべての人にとって考えてもらいたいポイントがあるからです。

それを、簡単に5つにまとめてみました。
 
①スピード&顧客関係性強化!
すべての業種がサービス業化すると言われている現代において、スピードやお客様との関係性強化は、どの企業さまにおいても経営課題になると思います。その経営課題を解決出来るかもしれない製品がたっぷり出展しています。
 
②「考える」為に必要な最新テクノロジーの情報!
*「仕事がこんな風に変わったら良いな〜」と考えた時に浮かぶアイディアは知っている事の延長線上の可能性はありませんか?「考えるための情報」として最新のテクノロジーに触れてください。
 
 
③真の働き方改革とは??
*「働き方改革」「生産性向上」は、企業において最重要課題の一つです。とはいえ、働く時間を短縮するだけでは何も解決しません。生産性を上げ、社員さんが今まで以上に生き生きと仕事が出来る「働き方改革」が発見出来るかもしれません!
 
④多様性&自由!
*働き方、働く場所、働く空間・・・これらはもっと自由で良いのでは?仕事の能力が最大発揮出来る空間を、新しい視点や概念で考える事が出来るかもしれません!
 
⑤採用困難時代!
*これから入社する若い方々はデジタルネイティブ世代!生活を便利にするアプリなどが身近な存在だった彼らが、会社に入った時に「なぜ、こんな不便な事をするの?」と疑問に思う事もあるそうです。次代を担う若い世代が働きたいと思う環境を一緒に考えましょう!
 
以上です。
もっともっと細かく語ると理由はいっぱいあると思いますが、今年は本当に来ていただきたいと思っています。
みなさん、ぜひお待ちしています!