PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

やるかやらないかはあなた次第!

昨日の東條英利さんに続いて、素敵な出会い!
それは、先月の28日(土)でした。

新幹線の車内販売で日本一になった’’車内販売のカリスマ’’茂木久美子さん!と、’’元プロボクサーの中古タイヤ屋さん社長’’斎藤幸一さん。

私がやっている別の法人、百年示道塾とやまのイベント「とやま本氣フォーラム2019」でお呼びしました。

富山県人初のエベレストサミッターの佐伯知彦さんも加えて、豪華3名の講演会でした。

いや〜〜〜〜〜、衝撃的にすごかった!我ながら、素敵な企画をしたもんだ(笑)。

3名のお話の中で印象的な言葉を!

まず佐伯さんの言葉。「人は、言われた言葉で作られる。未来は、言った言葉で作られる」

茂木さんの言葉。「人生即興、台本なし!今、この瞬間を精一杯!」

そして斎藤さん。斎藤さんは言葉というよりも、やっていることが凄すぎて・・・

とにかく、この三人からものすごいパワーを貰いましたし、同じ世代の同士として、負けてられない!やらなくちゃ!と思うことが出来ました。

この日から、悶々としているのですが(笑)、私も私の人生を使って挑戦していきます!