PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

10月が終わって・・・

早いですね〜〜〜。
ついこないだまで、暑いなぁ〜と思っていたら、もうすでに寒いです。
本当に体調管理などなどしっかりしないといけませんね。

さてさて、今日から11月です。

11月と言えば当社は第2クォーターに入ります。
最初の3ヶ月は、消費増税+WIndows7問題でアッという間に過ごさせて頂きました。多くのお客様と頑張った社員の皆んな、ありがとうございました!

かくいう私も、せわしなく動き回っていたので、備忘録的なブログ更新で10月を振り返りたいと思います!

10月は何と言っても、前回ブログで紹介した剱岳チャレンジがもっとも大きな出来事かな。


そんな剱岳チャレンジを支えてくださった佐伯知彦さんと剱岳を降りた後も、一緒にいる時間が多かったですね。

エベレスト後の彼のチャレンジと私や当社のチャレンジと、相乗効果を産みそうな予感がビンビンする構想会議をしました!
とにかく、世界一高い山に登った男と一緒にいると、自分ももっと頑張ろう!もっとやれる!と感じさせてくれますね!


すごい男だ!

それから、今月は山崎のブログでもありましたが、福井キヤノン事務機の新オフィスに、お客様13名をお連れするという、なんとも大胆な「人のフンドシで相撲を取ろう」作戦を決行しました(笑)。

参加された方々、みなさんが何かを感じてくださり、とても良い時間だったかと思います。
私自身は、福井キヤノンさんの空気に触れると、使命感に燃えてきますね!岩瀬社長、ありがとうございました!

そして、プライベートに一回戻って、5回目の富山マラソン!

5回の大会すべて出たので、今年のランで引退かな?(笑)。

ブログの更新も怠るくらいだったので、マラソンの練習など出来るはずもなく(言い訳です)、挑んだフルマラソンだったので、逆に精神的には安定していて、エイドの給食をすべて楽しみました!


おかげで、妻にもタイム的には惨敗!でも、楽しく(苦しくなく)走ることが出来ました!来年はどうしよっかな?

それから、富山信用金庫さんのおかげで、燕三条に企業視察に行って参りました!
爪切りを作られている諏訪田製作所さんと、箸を作られているマルナオさんに!

オープンファクトリーと言って、製作する現場を見学することが出来るのですが、ただ見学するだけではなく、ちゃんと、製品に対する愛情と製品一つ一つの物語(ストーリー)を感じさせてくださる見学ツアーでした。


最高でした!今度は社員のみんなと行きたいなと感じています。

そんな、感じの10月!そして10月を雑に振り返ってみたのですが、このブログに書いたすべての出来事が、今後の当社と私の未来に、ものすごく意味があることになる予感がしています!

いずれ、「ああああああ〜〜〜〜」ってなるかもしれません。

道は無いんですよ。作るしか無いんですよね。

今期になってから朝礼で読んでいる「道をひらく」が、毎朝背骨を立たせてくれています!

そんな令和元年10月の出来事でした。そして今日は令和1年11月1日、1がいっぱい並ぶ日。
一番を目指します!