PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

人生初インフルエンザ!

やってしまいました。不覚にも。
人生初インフルエンザ!

「絶対に風邪ひかない!」「風邪なんてひくはずが無い!」と豪語していた私。

やってしまいました・・・・(笑)。インフルエンザです。

しかも、今まで、運良くインフルエンザにかかったことが無かったので、インフルエンザの恐怖を知りませんでした。
単なる風邪の延長だと侮っていました。

先週の土曜日に熱が上がって、なんだかおかしいな?と思っていたら、あっと言う間に40度近い高熱。そして頭痛!

あ、これがインフルエンザか・・・と思いながらも、もしかしてただの風邪かも・・・とも思いながら、激混みの病院へ!
(こんなにも人がいるのか!と思うくらい大勢の方がいらしてました)

病院の先生も見るなり「インフルエンザでしょうね!」と(笑)。

いやいや先生、診察してよ!と、わずかな願いを込めて訴えると、しぶしぶ検査をしてくださって・・・出た答えがインフルエンザ(笑)。

やっぱりでした。

「あああああ、5日間くらい外出禁止だぁ〜(涙)。仕事に行けない〜〜〜(涙)」と思いつつ、辛かったので、早く帰って休みたいと思っていました。そして、たった2錠の飲み薬を出されて、「これを飲んだら、明日には熱が下がりますよ。これ以上、薬も何もありません」と言われたゾフルーザと呼ばれる薬を飲んで、病院を後に・・・。


(NHKニュースより)

こんなに辛いのに、あの薬だけなんて嘘だ!と疑っていましたが、翌日からピタッと熱が下がってビックリ(笑)。

なんなら元気に(笑)。

仕事にも行けるんじゃ無い?と思いながらも、みんなに感染させたらダメだと思い、月曜からお休みを頂いていました。

体はすこぶる元気だったので・・・「元気です!けど、会社には行けません!」と会社の皆んなに言うと、「WEBミーティングに混ざってください!」や「ハンコ押してください!」など、いつも通りの依頼が(笑)。

CiscoのWebEやパソコン決裁クラウド、セールスフォースやBoxなど、家のリビングで、かなりちゃんと仕事出来ました。


(写真はイメージです。実際のインフルエンザ時は写真を撮っていません。)

今まで、社員のテレワークや大雨の時に活躍するだろうなと考えてはいましたが、インフルエンザなどで出社禁止の場合も役立つことを我が身を持って実感!

また、クラウドサービスを皆さんにもっともっと使って頂かないといけないなと改めて感じることが出来ました。

みなさま、これからまだまだ冷えてきますし、インフルエンザの猛威は大きくなると思います。くれぐれもお体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。