PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

近くて遠いTOKYO!

東京が近くなったとは言え、それでも新幹線で2時間、飛行機でも1時間がかかります。

昨日、今月中(今年中)になんとか情報収集をしたくて、急遽スケジュールに入れた東京出張!
午前中に当社主催のWEΒセミナーがあって、その講師を努める予定だったので、それが終わってから午後一番の新幹線に乗ろうと思っていました。

「いや待てよ?WEBセミナーだから、どこでも良いんじゃない?」と急に思って、すぐに東京サラリーマン時代の同期に相談!

そしたら、その彼がレンタルオフィス?を抑えてくれるという計らい(笑)

お陰で、WEBセミナーを東京で開催できる事に!

朝から東京に行って、WEBセミナー講師をして、午後から情報収集という出張に急遽変更!

東京でWEBセミナー開催することを決定したおかげで、移動のことを考えなくても良くなり、午後からの時間が、ものすごく充実させられることになりました!クタクタだけど(笑)。

近くなったとはいえ、2時間、新幹線に乗らなければいけないですからね。

めっちゃ便利!

これも働き方を変えるということでしょうか?


今回の出張での情報収集、大きな括りで言えば「働き方を変える(変わる)提案」を当社でも更に推進していくためのもの。

持って来た材料と、そこで考えたアイディアを来春にはみなさんに表現出来るかな?と、思っています。
楽しみにしていてください。

ちなみに、来春といえば・・・来春入社予定の社員さんにも会って来ました。卒論が終わって、今は開放感でいっぱいな様子!
春まで、自分しか出来ないことを追求して、毎日を過ごしてください。


(数年ぶりの新宿歌舞伎町!久しぶりでした)

ちなみに2・・・・東京オリンピックのチケット・・・・・当選しました!興奮しています(笑)。