PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

自粛を支えてくださる方々・・・

Googleはcoolだな!素敵!

公共交通で働く方、保管および衛生労働者の皆さん、医師、看護師、医療従事者、食料品店で働かれている方、救急隊員の皆さん、薬などを開発されている方、研究者の方、配達をしてくださる方、農業の方・・・皆さんのお陰で、このようん困難な時代にも私たちが生活できています。本当に有難うございます。



今、色んなところを見ていたり、色んな人と話したりしていると、他人の様々な行動に対して、あれこれ言う人が多いなと感じてしまう。
やっぱり、色んなことに感謝出来る人間でありたいな、と感じるし、不平や不満を言葉にして拡散するのではなく、隣の誰かをニッコリさせられる自分でいたいなと思っています!

そんな想いもあって開始した「毎日オンラインセミナー!」
今まではお昼の時間に「ランチタイムセミナー」としていたのですが、ついに今日から・・・・

午前、お昼、夕方の3本立て!ちょっとやりすぎじゃない?って言われることもありますが、こんな時期だから「・・・すぎる」のもアリかなと思っています。

けど今日は、さすがに誰も覗かれないんじゃないかな・・・と思っていたら、あらビックリ!本当に多くの方が覗いてくださっていてビックリしています。

特に、15時からの情報セキュリティセミナー!投票機能なんかも使って楽しかった!


私のオンラインでのセミナーが、たった一人でも、元気になるキッカケになればなと思っています!

はい、そして明日も3本立て!
「社内のファイル共有システム」を2つと「電子契約、電子署名サービス」が一つ。

この二つを知るだけで、テレワークなど多様な働き方に柔軟に対応出来るような気がしています。

 

930時~10
box 「いつでも、どこでも、どんなデバイスでも社内の共有フォルダにアクセス出来る!」~コロナ危機の中で実現する安全・安心のモバイルワークとは!~
https://zoom.us/webinar/register/WN_ddDSu_CNTiqQUr8NYIB0wA 

1230分~13
ドキュサイン 合意、契約、稟議をもっと簡単に!電子契約・電子署名のご紹介!
https://zoom.us/webinar/register/WN_d3H3FPMbQTqE0M8Nx8kS6Q 

16時~1630
box 「いつでも、どこでも、どんなデバイスでも社内の共有フォルダにアクセス出来る!」~コロナ危機の中で実現する安全・安心のモバイルワークとは!~
https://zoom.us/webinar/register/WN_VL1HmmzhRVWVXf9-PDkpHA

ぜひ、見に来て欲しいな〜〜。ってか、ここまで読んで頂いて有難うございました。