PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

ブログを書かない男・・・

ブログを書かない男がおりまして()

全員が強制的にブログを書かなければいけないということは無いのですが、彼は「年間○○回ブログを書きます」というのを今期の目標にしているんです。

しかも、半期が過ぎて、「目標を修正しても良いぞ」と言ったのですが、修正せず、「年間○○回ブログを書きます」と言っています。

なのに、書かないんです()

奥さんにも私から「旦那さんブログ書かないんですよ~」と話しても書かないんです。しかも、奥さんは私のブログをチェックしてくれているのに・・・

そんな彼が今日、オンライン会社説明会で学生に向かって「ブログを見てください」と言っていたのがおかしくておかしくて()。なかなかの大物かもしれません。たぶん、大物です!

オンライン説明会にご参加頂いた学生が、このブログを見てくださったら意味が分かると思います()

オンライン説明会・・・相手の顔が見えなかったので、なかなか難しいですね。少しでも伝わってくれたら幸いです。

オンラインと言えば・・・

ご存知かと思いますが、毎日、オンラインセミナーを実施しています。

今こそ、仕事のやり方を見つめ直して欲しいなと思って開催し続けています。

そんな中、今日とあるお客様に、「今みたいな時期には情報収集をしようと思って、フクールさんのオンラインセミナーは助かっています!」的なことを言われました。

本当に嬉しい一言!

特に今は多種多様なサービスや仕組みをご紹介しているので、そう思ってくださるのは理想的だなと思っています。

ちなみに明日21日(火)のタイムスケジュールは・・・

 9時半~10時からは、シャチハタのクラウドサービス!時間と場所を選ばずに印鑑を押したり、印鑑をもらったり。仕事をストップさせません!

参加URL:https://zoom.us/webinar/register/WN_E6ZIYiOlShab44N8EbSyPg

12時半~13時からは、連続のZOOM!なのですが、毎週同じ事をやってもしょうがないので、ウェブセミナーに特化してみようかなと思っています。あと、セキュリティに関しても少しお話ししますね!

参加URL:https://zoom.us/webinar/register/WN_hAiuEbwZQYe31vjr-4dRjw

16時~16時半からは、こちらもヘビーローテーションの電子契約!正直、私が最もみなさんにオススメしたいサービスの一つ!もう、これが当たり前になるから見に来て欲しい!

参加URL:https://zoom.us/webinar/register/WN_Zl26u86VRlakjEoyrGrsLw

の3本立て!

ここまで書いて、ふとスタッフブログを見ると書いてあった(笑)。