PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

会津・・・

最近、晩酌のお供はprime video、Netflixとか動画配信サービス!

本当に便利な時代!一昔前だったら考えることも出来なかったことだな。

で、何を観ているかと言うと…「八重の桜」。そう、大河ドラマです(笑)

もう、終わらないというか止められないのを観ちゃいだしました。

まぁパソコン開きながら、仕事とか何か書き物とかしながらですけどね。

とは言え、いままさに会津戦争のクライマックスのあたり。八重が鉄砲隊を率いると宣言し、「会津を守る!」と言い放つところとか、もう震えますね。

てか、なんで八重の桜?

実は3月の終わり頃、福島に行こうと思っていたのです。

震災から9年経った今、大きくなった息子達と一回行ってこなきゃなと思いまして。

急に思い立ったわけではありませんが、先日Fukushima50という映画を観て…もう居てもたってもいられなくなってしまって。

本当に素晴らしい映画!

当社の課題映画の一つです。

実際、社員のみんなで先月、観に行きました。

観に行って、社員の1人が…

「日本人全員が観た方が良い映画ですね。」と、感想を。

そんな風に思える感性が素晴らしいなと思ったのを思い出しました。
しかも、有言実行!次の日に旦那さんとも観に行ったそうです。二日連続!
素敵ですね。

そんな彼女を見習って、私も何とか有言実行!
毎日オンラインセミナー今週もやってまーす!

今日はbox!

今回もちょっと変えてみた(笑)

うまくいったかどうかは分からないけど、先ほど参加してくださった方の1人が、自身のSNSで感想と当社に対する感謝のメッセージをpostされていました。

こちらこそ、ありがとうございます!

明日はテレワークフルコースと言っても過言ではないコース!

シャチハタ、zoom、ドキュサイン!の3本立て!

ぜひ、覗きに来て下さい!

https://www.fukull.co.jp/staffblog/2645