PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
CRM・SFAクラウド

脱皮

明日は給料日!
新入社員にとっては初任給!あぁ、なにか感慨深いものがありますね。

私が初めてもらった給料は・・・・・何に使ったかな?。ヤバい覚えていない。
初ボーナスは時計を買ったな。それは覚えている。

明日、新入社員の大野と何に使うのか聞いてみよう。そんな新入社員の大野の教育係。3年目の男。

猫背の男()
3年目にして初の後輩。2年間、一番後輩で過ごさせてしまった。もうしわけないな。

今回の新入社員の入社で、彼女の成長も楽しみだけど、初の後輩を教育する彼の成長もものすごい楽しみ。
そうだな・・・新入社員の彼女が座る姿勢、立つ姿勢が良いので、まずは猫背が治れば良いな()

というのは冗談・・・ではないけど()、いろんな仕事を嫌な顔一切せずに向き合う姿は本当に素晴らしいなと思う。
この姿勢はかなりのポテンシャルだと思う。

 

そういった意味でも、本当に期待している。一皮も二皮も剥けて欲しいなと思います。

一皮が剥けると言えば・・・・

色んなお客様が、今までの働き方、仕事の仕方を変革して欲しいなと思っています。(強引かな()

と、いう想いから始めている毎日オンラインセミナー!今日は4本。

毎回、なんだかんだでお客様が参加してくださるからやめられない。

しかも・・・

今日のお昼にやった「コロナ対策助成金セミナー」はなんと40名以上の方が視聴されていました。

本当にありがとうございます。と共に、嫉妬()

このブログを見てくださっている方、明日も来週も来月も開催しますので、良かったら見に来てください。

そのスケジュールはこちらをごらんください。

24日(金) 
9
時半~10時  打刻も計算もクラウドで!勤怠管理の業務をより速く・正確に!

12時半~13時  Googleアナリティクスを自動でレポート化!今だからこそ出来るWEBを使った攻めの一手と守りの一手!

15時~16時   新入社員のための情報セキュリティセミナー

いつか、40名以上集まっていただける男になろう!一緒に頑張ろう!金尾くん!