PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

来年は節分の日に開催します(笑)

 
昨日のことになりますが、35社44名のお客様にご参集頂き交流会を開催しました。
 
一日が過ぎ、皆様方の笑顔を思い出し、改めて開催をして良かったなと感じています。
 
(乾杯はコージンの小柴社長)
 
 
この交流会は、ご参加いただいたFP不動産センターの石倉社長が、「福崎くん、交流会やりなよ!」と何度も言って頂いたことがきっかけでした。
 
正直、「当社のようなIT、OAの会社が交流会をすると言っても、誰が来ていただけるのだろうか?」や、「どんなものになるのか?」「開催することで、どう思われるのか?」など不安がいっぱいあり、なかなか開催をできずいたのですが、石倉社長は会うたびに「いつやるの?」とプチプレッシャーを。
 
最終的には、そのプレッシャーに負けて(笑)、開催することになったのですが、終わってみると、やって良かったという気持ちと、次回はいつにしようかな?と思っています。
 
 
この「福が来る交流会」のテーマは「謝」でした。懇親会の席で、社員一人ひとりがお客様一人ひとりに日頃の感謝の想いを伝える場になったと思います。
 
その懇親会では、この春から入社する仲間「室沢くん」がみなさんの前に初お披露目!
先輩の山本くんが引率して(笑)、紹介したのですが、まるで漫才コンビ!
 
かなり絵になってましたし、お客様にイジられて、山本くんがいかにお客様に愛されているかを知れました!
 
 
 
 
懇親会の前には、創業者である会長に、歴史を話してもらいました。
 
「10分も喋れんから・・・」と言っていたにもかかわらず、20分も喋りました(笑)。
ただ、その20分の中身は非常に濃く、当社が引き継いでいかなければいけない文化だと感じています。
 
 
ちなみに、そのあと、私も講演というわけではありませんが、「これからのITとの向き合い方」と題してお話しをさせてもらったのですが、会長の時間が長くなった関係で、早口でサラッとでした。
 
 
それにしても、本当にありがたいですね。お客様に愛されて、当社はあるんだなと改めて感じることが出来ましたし、若い社員にとって、歴史や先人の努力の積み重ねで今があるということを知ってもらえる機会になりました。
 
みなさまから頂きました愛を、これからは「お役立ち」というカタチで恩返ししていこうと思います。
 
昨日は本当ありがとうございました。