PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

戻らない・・・

昨日から面談スタート!
社員の皆と対話をする時間。とても大事!
特に自分で決めた目標に対しての進捗を確認したりするのに大切な時間。

今日はカスタマーサクセスチームの二人と面談でした。彼ら二人とも「ブログを書く事」を目標に設定しています。
そして、今日の対話でもブログについて話していたのですが・・・・・

書いていない!!!なんだったんだ!あの対話は・・・と言う事で代わりに書いてやる(笑)。


さてさて、先日あるお客様が仰られていた言葉で印象に残っている言葉。

「緊急事態宣言も解除され、県をまたぐ移動の制限もなくなって、なんだか元の通りに戻ってきたみたいな雰囲気だけど、自分たちで考えて工夫をして変えた働き方は、元に戻してはいけない!」と。


私は職種柄、本当にそうだなと感じます。
元に戻ると言う事は、何一つ変化しない事を意味します。
このような有事の時は、変化しない事の方がリスクのような気がしています。

このコロナがやってきて、ひしひしと感じている事は、「コロナの災禍をプラスに捉える」方と、そうじゃない方の両方がいらっしゃって、どちらかと言うと、プラスに捉えて挑戦されている方がいらっしゃる会社は、すごくポジティブな気を放たれているような気がします。

元に戻らないように、ニューノーマルな働き方を一緒に考え、追求するのにお役に立つWEBセミナーも毎日開催しています!
(ちなみに、写真は私の長男がボルタリングをしている写真です。ボルタリングも元に戻れず突き進むしかないですよね・・・・)