PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

ここがロドスだここで跳べ!

いやぁ〜、なかなか色んなことがあったり、色んな人がいたり。

久々に、感情が揺さぶられたりして、自分の弱さを感じさせてくれます。

昨日、文部科学省が主催した『学校の情報整備に関する説明会』というYouTubeを見ました。

内容は、このコロナ禍における学びの場について、文部科学省が方針や予算など具体的な示唆をする説明会!

このYouTubeに登場される文部科学省の高谷課長、ものすごく感動しました!

全国の教育委員会の方々に対して、『全く危機感がない!』と一刀両断!

GIGAスクール構想において、文科省は予算もつけてるし、各省庁に対して調整もしている。

なのに、お金が足りないとか、公平に出来ないとか、もちゃもちゃもちゃもちゃ、グダグダグダグダ言ってやらない自治体が多すぎる!

そんな、あなた達の姿勢が、子供たちの教育格差に繋がっている事を気付いて欲しいと。

いや〜すごい!素晴らしい!本当にそう思う。

教育委員会もそうだし、世の中の色んなところで起きている事。

やらないヤツらがゴチャゴチャ文句を言い過ぎる。

やらないヤツに限って、もっともらしい事を言って、結局やらない()

『ここがロドスだここで跳べ!』でしょ。

やるから未来は変わるし、未来を変えるのは批評じゃなくて行動でしょ!

と、思う。

会社経営もそう!

高谷課長、有難うございました!