PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

合同入社式!

昨日と今日、我が社の新しい仲間、室沢大輝くんが、富山県中小企業家同友会の会員企業による合同入社式&新入社員研修に参画してまいりました!

同友会には、当社のお客様もいらっしゃるので、「あっ、ワインレッドの子だね」と言われたりして(笑)。
入社したなりに覚えてもらえるなんて幸せ者ですな!

入社式は、昨今の人材不足感や中小企業における採用活動の難しさもあり、テレビなどの報道関係者の量が半端なかったです。多分、20人くらいはいらっしゃったかな?感覚ですが(笑)。

 

それほどまでに注目の合同入社式で、なんとワインレッドの室沢くん、記念品贈呈の大役を!

ルックスで選ばれたのか?体格で選ばれたのか?
どっちだ????と思っていたら、たまたまアイウエオ順で順番に座る中で、ステージに一番近かっただけだそうです(笑)。残念!!

 

 

その入社式の中で、新入社員の皆さんへ講演をされたのが・・・

映画「真白の恋」の坂本監督。

坂本監督も緊張されていた様子でしたが、お話は素晴らしく、若い、可能性を持ったみんなには素晴らしいメッセージになったのではないでしょうか?

その後、昼食を食べて、新入社員研修へ移動・・・

「感謝」をテーマにした研修。

いっぱい学ぶことがあったのではないでしょうか?

 

とにかく、昨日、今日と二日間お疲れ様!

明日は当社の入社式!これはこれでまた楽しみです。