PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
フクール社長のひとり言

魚津しんきろうマラソンに出場して来ました〜!

快晴の魚津しんきろうマラソンに、ハーフマラソンの部で出場して来ました!

毎年、この大会には出場しているので、楽しみな大会でしたが、今年は長男次男に加えて、小1三男もマラソン大会デビュー!

父である会長や妻も参加しましたので、親子三世代計6名で参加(笑)一大勢力です。

 

それにしても、快晴の…って言うか、暑過ぎでした(笑)。

最近は、言い訳するには十分過ぎるくらいの(笑)、ハードスケジュール&アルコールな毎日(ほぼ仕事ですよ(笑))。

練習不足も相重なって、全く自信なし。だから、ゆっくりトレーニングだと思って走りましょう・・・

と思っていたのに、根っからのお調子者根性が出てしまい、スタートからの向かい風でグングンスピードアップ!

気がつけば最初の5キロは自己新のペース・・・・

けど、そんな奇跡みたいなことは続きません。

7キロくらいから、暑さで、脚が重くなって、9キロ目あたりでは、クラッとしてしまい、「ヤバい!」と思って、慌ててセブンイレブンへ!

ポカリスエットとお茶を購入して、店の前で座って、落ち着くのを待ちました。ApplePay便利です(笑)。

その後、何とか復活して、けど無理せずゆっくり走って、一応、完走はしました。

自分も必死だったから、あんまり気付かなかったけど、救急車がめちゃめちゃ走っていたり、救護室も混乱していたそうです。もう一歩で、自分もそうなったかなと思うと、怖いですね。

次は、黒部フルマラソン!全く自信がありません(笑)。

けど、出る以上はベストを尽くしたいと思います。