PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
インターネット・セキュリティクラウド

今日はBoxDay!

時々、ブログ見ていますよ!と言われると反省してしまいます。
今日は、ちゃんとブログ更新します(笑)。

本日は1日中、俳優の鈴木亮平さんにそっくりの(笑)、
BoxJAPANの小森さんと一緒に、お客様を訪問してまいりました。
(ちなみに、顔写真はありません。代わりにお昼に食べた焼魚定食の写真をアップします(笑))



と言うか、クラウドコンテンツマネジメントのBoxはやっぱり良い商品だなと感じました。

セキュリティやBCP対策に、もちろん有効なのはわかるけど、業務改善のツールとしてもかなり使えるなと再認識!
これからはちゃんとお客様に訴求します。ごめんなさい。

例えば、製造現場でトラブルが発生した時に写真を撮ります。
写真を撮ったら、それをPCにデータ移動させます。
それから、エクセルなどの報告書に貼り付けます。

なんて、業務があったとします。

それを、Boxを使えば、写真を撮ったスマートフォンから一連の作業が指一本で出来てしまう・・・(少し運用違いますが)

本日、伺ったお客さまでも役立ちそうな予感!

来週、9日にはBoxWorldTourが東京で開催されます。そこでも沢山情報仕入れてきますので、乞うご期待!