PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
インターネット・セキュリティクラウド

全国のコンビニにあるコピー機が私のプリンタになりました。

内緒にしていましたが・・・

みなさん、セブンイレブン以外のコンビニにあるコピー機は、私のプリンタになりました。

本当です(笑)

当社で利用している、Boxのサービスを本日活用して思いました。

今日、お昼すぎにお客様に提出するお見積書を印刷し忘れて、外出してしまいました。

アチャーーーーー、まずい。しかも、お客様に紹介して頂いた案件での失態。まずい・・・
けど、会社に戻って印刷し直して・・とすると、大幅に時間に遅れる。しかも、その後の予定も結構控えている・・・・

どうしよう?????

という出来事があったのですが、すかさず思い出しました。

Boxのコンビニプリントサービスです。

当社でファイル管理に活用しているクラウドサービスのBox!

そのBoxの中にある文書なら、全国のコンビニで出力出来るのです。

 

操作もめっちゃ簡単。Box内でファイルを特定のフォルダに移動させるだけ!
そしたら、ユーザー番号が書かれたメールが届き、コンビニのコピー機にその番号を入力するだけ!

 

もう、感動しました!

当社では、すべての文書などのファイルはクラウドのBoxで管理しているため、プリントアウトまで外出先で出来るようになれば完璧です!

こんな素晴らしいサービスは絶対にみなさんに知ってもらわなければ!

 

ただ・・・・

コンビニのコピー機、久しぶりに使ったら、カラーの出力ってものすごく高いね・・・
やはり普段は会社のプリンタを活用しよう・・・