PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
フクール社長のひとり言

いろいろあるぜ・・・夏

お久しぶりです・・・って誰が見ているか知りませんが(笑)。

けど、今日お二人のお客様から、「ブログときどき見てますよ!」って言われたので、慌てて更新!

毎年の事だけど、7月はバタバタバタバタしています。
先週の実践ソリューションフェアもあるし、何と言っても決算月だし。

賞与や評価、来期の計画なんかも一同に集まるのが、この季節。充実・・・といえば良い響きですが・・。

そして、今年はそんな時期に限って・・・いろいろあるぜ(笑)!

どんな事があるかというと・・・

実行委員会として携わっている企業交流リレーマラソンの仕事がめっちゃ多くなったり。
子供達のチャレンジを大人が支える「平成の武者修業 立山登山の旅

お客様に大きなご迷惑をおかけしてしまい、お叱りを頂いたり。
そのご迷惑の中身が、全く想像していなかった内容だったり。

WingArk社のパートナー会で、パネルディスカッションのパネラーに選ばれて、選ばれただけなら良いけど、何か資料作れとか言われて、大変だったり。

何だか、バタバタにバタバタをかけて、何が何だかわからなくなりそうな毎日ですね。


けど、最高に嬉しい事もありました。すごく素敵な学生に「内定承諾書」を頂くことが出来ました。
これは感動したね。

 

こんな風に、いつもの7月よりもいろんな事が起きるのは、必然何でしょうね。
お客様のお叱りも、本当にありがたいお話。
会社の問題は、結局は社長である自分自身の問題だからね。

しっかりと真摯に受け止め、誠実に、失った信頼を取り戻していくしかありません。そして、一事が万事で、この問題が、大なり小なり至る所で起きていると思って、改善していくしかありません。

「面白きなき事も面白く」

人生なんて、自分自身の心持ち次第!

この毎日は、きっと未来につながっていると思って、逃げずに向き合って行こうと思った、健康診断の日でした(笑)。

健康診断だったから、昨日飲めなかったので、今日のビールが美味しい(笑)。