PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

こういうこと!

今期のスタートから、方針発表会、武者修行、インターンシップ、企業交流リレーマラソンと、ネタが豊富すぎ&忙しさにかまけて、ご紹介していなかったことが!

当社のお客様、スーパーマーケット「サンユープラザあさい」さんのやっていることがすごい勉強&刺激になります!

スーパーの大型化やインターネットなどの通販が成長し、地域のお店はことごとく弱ってきている中、浜黒崎という小さな街(ごめんなさい)で、素晴らしい取り組みをされています!

地域のご高齢の方のために、送迎バスを走らせ、スーパーに買い物に来ていただくだけではなく、店舗の一部を改装し、コミュニティースペースを作り、誰もがくつろげる場所を提供していらっしゃいます。

単なるスーパーから、地域の人が集うサロンへと変身をされているのです!

ものを買うということだけではなく、地域の方がた、特に高齢の方が他にとって、なくてはならない存在になっています!

先週もコンサートを開催したりし、わくわくやドキドキも届けられている。

「サンユープラザあさい」さんの存在意義が、どんどん高まっていらっしゃいます。

とかく、昨今は、損得の方に目を向けがちの経営をする企業が増えているように感じる中、「あり方」にこだわり、実践し続ける姿に、心を動かされます!

自社としても、個人的にも、あさいさんを、もっともっと応援していきたいと思うし、形は違えど、切磋琢磨していきたいですね!

ちなみに、あさいさんには、キヤノンの複合機を使っていただいているだけではなく、防犯カメラも導入していただいています!


<追伸>
なぜかデータのバックアップがうまくいかず、私の写真が消えてしまっていたので、あさいさんのFBから写真を拝借いたしました。悪しからず・・・。