PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです
クラウド

やっぱクラウドだな!

昨日、お客様にBoxをご紹介していって、気がついた?思い出した?改めて思った?ことが。

「やっぱ、クラウドサービスは素晴らしいな」ということ。
(ただし、ここでいうクラウドサービスは、世の中全てのクラウドサービスがオンプレミス、サーバクライアントのシステムよりも優れていると言っているのではありません。悪しからず。)

 

昨日、Boxをご紹介させていただいたお客様、文書管理のシステムを検討されていました。
具体的には、某複合機メーカーの文書管理システム。

私も、昔提案していたなぁ〜(笑)。

Boxに出会う前は。

機能面での比較はここでは控えるけど、提案しながら、やっぱり思ったこと。

「この何百万円もするシステム、一回購入したら、何年も変化しないんだろうな。残念ながら。」

最近、 BoxDriveをインストールして、非常に便利だなと思っていたし、契約してからどんどんどんどん進化していく Boxを利用しているので、非常に魅力的!(BoxDoriveを丁寧にレビューされている記事をご参照ください。

進化、変化もそうだし、連動するアプリケーションもどんどん増えるのも、最近当たり前だと思っていたけど、すごいことだね。

セールスフォースもそうだけど。

 

やっぱ、優れたクラウドサービスはおすすめだね。