PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

いつも・・・

先週の土曜日は、社内学習会でした!

毎月、第二土曜の午後はみんなで勉強。

勉強と言ってもスキル面ではなくて、考え方がメイン。

主に「7つの習慣」を題材に、私自身が講師役になってやっています。

これも、かれこれ3年目かな・・・。

ただ、7つの習慣の本を読むわけではなく、毎月毎月、工夫したり、何かを感じてもらうための映像や映画などを探したり・・・

これが結構、大変なんです(笑)。とはいえ、これは私の仕事!絶対にやらなければいけない仕事!

今回は初めて「致知」という雑誌を使って、話あったり考えたりしました。

その中の「一流になる人、二流で終わる人」という人材コンサルタントの里岡さんと経営コンサルタントの横田さんとの対談で、里岡さんが意識していること。

「いつも、笑顔でいること。いつも身だしなみをきちんと整えておくこと。常に相手の期待より少し上を目指していくこと」

素晴らしい考え方ですね。

この考えについて、みんなで話し合って、当社の「いつも・・・」を決めました!

里岡さんと同じ部分もあるのですが、「いつもいつも、笑顔でいること。いつも早く対応すること。常に相手の期待より少し上を目指していくこと」を会社として全員で心がけようと思います。

みんなで挑戦していきます!