PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

無念…

あまりにもショックで報告が遅くなりました・・・(笑)
 
先週の日曜日、3回目の富山マラソンを走ってきました!3年目にして初、雨の中の富山マラソン。予報から覚悟はしていましたが、なかなかの厳しいマラソンになりました。
 
 
自分自身の結果に関しては、自己ワースト記録!色々な要因はあるかと思いますが、認識もしていますが、何を言っても言い訳になるので、うちに秘めてまたやり直しです!
 
と、自分の話は置いておいて、今回もまた素晴らしい大会だったと感動していますし、感動しながら走る事が出来ました。
 
沿道の応援してくださった皆様、今年は昨年までとコースも変わり、そして雨予報だったので、沿道の応援の方は、ほとんどいないんじゃないかと思っていました。
 
ところが、そんな事はありませんでした。
あの雨の中、子供からお年寄りまで本当に多くの方々が傘を差したり、雨具を着たりして、沿道に出て、大きな声で応援をしてくださりました。
 
大人になって、ましてや社長という立場にいて、日常の中で『頑張れ』と言われることはそんなにありません。
 
けど、この日ばかりは、何人の方々の『頑張れ』という言葉に元気や勇気を頂くことが出来ました。
 
 
そして、沿道の応援と同じくらい…いやいやもっと感動したのはボランティアの皆さんでした。
 
私たちは常に動いているので、あの大雨の中でも耐えられましたが、ボランティアの皆さんは、自分が受け持った場所を最後のランナーが通過するまでずっといなければいけないという…
 
かなり寒い中、本当にランナーが全力で力を出し切れるために、本当に全員がしっかりと丁寧に、そして力強く、サポートしてくださったこと、心の底から感動しました。
 
もしかしたら、雨が降って、沿道の応援が少ないことが予想されたので、そのことも考慮して、「より元気に、より力強く」と意識してくださったのかと思うくらいにパワーを頂きました。
 
昨年、一昨年よりも感動的でした。感動して、本当に泣きそうになりました。
 
自分自身の不甲斐ない走りに、なんとも言えない悔しさ中のフルマラソンでしたが、このような沿道の応援の方々、ボランティアの方々、応援してくれた社員のみんな、そして家族、すべての方々への感謝の思いだけが支えになりました!
 
本当に感謝です。
 
 
さてさて、冒頭にも書きましたが、今回はマラソンを始めて以来の自己ワースト記録でした。
悔しくて悔しくて…
こんなに悔しい思いも久しぶりですし、これも、一つの試練ですね。
 
試練と捉えて、次の目標に向かって、また頑張りたいと思いました!