PRESIDENT BLOG

フクール
社長ブログ

ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。

株式会社フクールの社長ブログです

WingArk Forum2017 in 新潟に参加してきました。

強力なBIツール、Dr,SumやMotionBoardを展開するWingArk1Stさんの年に一回のイベント、「WingArk Forum2017」に参加してきました。

今回のフォーラムのサブタイトル(メッセージ)が「会社、働く人をデータの力でエンパワーする。」というもの。これだけでもワクワクですね!

当社もカスタマーサクセスを追求していく際、お客様ご自身をエンパワー出来るような存在を目指しているので、これは行かなければ!

と、思って日程を見てみると・・・

新潟しか行けない(T . T) 隣県とはいえ、なかなか行きづらい県・・・。けど、しょうがない!行かなければ!
ということで、往復7時間のロングドライブ、日帰りの旅に行ってきました!

車の運転があまり好きではない私としては、雪の心配もあり、なかなかきついものでした。

とはいえ、結論から言うと、7時間のドライブだとしても、行って良かった!

内野社長のオープニングセッションは、これからの未来の社会や働き方を想像させてくださったり、文書管理システムのSPAは働き方改革を推進できそうな強力ツールだと感じました!

また、当社での取り扱いはありませんが、有名なDr.Sumが大幅バージョンアップ!したそうで、分析する時間が大幅削減出来るようになったそうです。

その進化もすごく魅力的でしたが、開発エピソードが良かった。血の滲む想いをかけて、この製品を開発したとのお話は、感慨深いものでした。日曜のドラマになるかも(笑)

そして、最後はMotionBoard!!

もうこれはIoTプラットフォームとしての使い勝手が絶対に良いね。センサーがシンプルになってきたので、あらゆるデータをMBに集めれば、様々な情報が可視化出来る。

WingArkさん、IoT専門のコンサルタント部隊もお持ちのようで、富山で一回、話してもらいたいなぁ〜!と感じました。

このように、製品的な進化と、組織的な強さが合わさって、今後のパートナーシップが大変魅力的に感じられた1日でした。

すごく感動して、社長や担当の吉田さんともっともっと話たかったのですが、夜の予定が富山であったので、すぐに戻ることに・・・(T . T)

 

それでも、とても貴重な1日でした。