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Marketing Day in TOYAMA

日時
2017年4月12日(水) 13時30分~17時00分(受付開始13時00分)
会場
富山県民共生センター  サンフォルテ
ニーズの多様化、多彩な購買方法、競合企業、情報過多なこの時代の企業活動において、マーケティングは非常に重要なものとなってきました。
そして、これらがAIやIoTなどのテクノロジーと合わさることで、その重要性は高まる一方です。
今回、マーケティングの重要性を再認識して頂き、自社が取り組むべき施策にヒントが産まれ、明日からの実践に繋がる気付きを得られる一日になるでしょう。
また、マーケティングをベースとした新たなテクノロジーにも触れる事が出来る為、自社の可能性を広げることになるかもしれません。
 
║講演内容║
⇀第1部
▸顧客の志向をつかみ売上を上げるマーケティングと営業
  〜カスタマージャーニーとデジタルマーケティングの実践〜
 
▸カスタマージャーニー(購買プロセスシナリオ)を考えてみよう
 
顧客の購買プロセスと情報収集の変化によって、今までの営業手法だけではお客様に情報を届けアプローチしていくことが難しくなってきました。
顧客のニーズや関心事を把握し適切な情報を届けていくために、カスタマージャーニーの設計とそれを踏まえた
マーケティングと営業の実践を事例を交えてご紹介します。
 
 ‐講師
 

toBeマーケティング株式会社
代表取締役 CEO
小池 智和 koike tomokazu

株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し、株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。2014年8月より2BC株式会社の設立に参画し、マーケティングオートメーションの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため分社しtoBeマーケティング株式会社を設立。
 
 
⇀第2部 マーケティングオートメーションを実現するプロダクト紹介
 
▸第三者データとクラウドBIを活用したマーケティングアプローチのご提案
  ~3rdPartyDataGallery & MotionBoard Cloudのご紹介~
売上を上げるためにはどの地域、どの市場に営業アプローチをすればよいのか。また、売上が上がった/下がっただけで営業活動を正しく評価できるのか...
それらの答えのひとつは「第三者データの活用」にあります。
どの地域にターゲットユーザーが多いのか少ないのか。その地域には今後ターゲットユーザーが増えるのかどうか。
また、それらのデータと社内データ、例えば売上データや顧客データと比較することで、今までできなかったマーケティングアプローチが可能となります。
しかし、社外データの利用と、さらには社内外のデータを組み合わせ可視化するには、コストなど様々なハードルがあります。
そこで、必要な社外データを必要な分だけ必要な期間利用する「3rdPartyDataGallery」と、様々なデータを組み合わせて可視化するクラウドBIツール「MotionBoard Cloud」によるマーケティング活用例をデモを交えてご覧いただきます。
 
 ‐講師

ウイングアーク1st株式会社
吉田 守 yoshida mamoru

ウイングアーク1st株式会社にて2012年のクラウド事業の立ち上げより参画し、現在は西日本地区のクラウドサービスの拡販を担当。
100社を超えるCRM/SFA導入企業への活用促進を担当し、そのノウハウを活かしてお客様の成果向上を支援。
 
 
 
▸"お客様の心をつかむ”新しい営業の仕組み
〜 マーケティング・オートメーションとSFAの活用方法 〜
昨今ではお客様の購買においてWebサイトの影響力が非常に大きくなってきており、 「営業マンに会うまでに、購買プロセスの6割は完了している。」とまで言われています。
お客様の購買意欲、興味度合いの高まりが事前に把握でき、これまでのお付き合いの歴史が一目でわかる仕組みがあったら、いかがでしょうか?
本講演では、マーケティング・オートメーションを活用した新しい営業の仕組み、売れる仕組みについてご紹介します。
 ‐講師

株式会社セールスフォース・ドットコム
広域営業本部 東日本営業部 部長
佐野 匠 Takumi Sano
IT・フィットネスなどの企業を経て、2010年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。
北海道・東北・北陸など東京以外の東日本を担当するマネージャーとして、年間200回近く飛行機に乗る出張生活です。
5年間で300社以上の営業改革の取り組みを支援。
業種・業界を問わず、企業価値の向上への取り組みを行っています。

 
⇀第3部
▸システムの導入を支援する助成金のお話し
中小企業のIT化を加速させるために、補助金などを活用することは大切です。IT化における補助金、助成金のポイントをお伝えいたします。
 
‐講師

太田 直充 Oota Naomitu

電機・通信メーカーにてコンピュータ設計業務を担当してきた。その後、ベンチャー企業や海外勤務を経て、3年前に中小企業診断士として独立。主に、製造業の経営改善やIT導入を専門にしている。

富山信用金庫審査部調査役
窪田 賢一
 Kubota Kennichi
平成8年 富山信用金庫入庫
平成19年 中小企業診断士登録
平成29年 現職
認定支援機関による経営改善計画策定事業における中小企業診断協会との連携スキーム「富山モデル」として中小企業白書(2014年)に掲載。ものづくり補助金をはじめとする国・富山県等補助金申請支援実績多数

 
‐ お申込

‐ イベント詳細
 タイトル   Marketing Day in TOYAMA
 日時  2017年4月12日(水)13:30‐17:00(受付開始13:00)
 会場  富山県民共生センター サンフォルテ 
 費用  無料
 定員  50名
 主催  株式会社フクール