NEWS RELEASE

IT用語のご紹介~ Pa r t5~


Part5の今回は前回ご紹介したマーケティング・オートメーション(MA)について
詳しくお伝えしたいと思います!

マーケティング・オートメーションとは、
既存のお客様や見込みのお客様に対してどんなアクションをしたのか記録をすることで、

最適なモノを、
最適なタイミングで、
最適な方法で届ける

ことが可能になり、商談発掘のプロセスをシステム化し、
コスト削減と売上アップに繋げることができます。
具体的には、あるお客様のメール開封や自社Webサイトの閲覧履歴などを把握することができ、
お客様の潜在ニーズを判った状態で接触することが可能になります。
また、例えばA商品のページを閲覧したお客様に対して、A商品に関する事例紹介のメールを自動配信することなどもできます。

このように今まで視えていなかった見込み客の追跡も自動化するのが可能になり、その後のフォローに時間をあててお客様満足の向上・売上の向上をしているお客様も多くいらっしゃいます。