STAFF BLOG

フクール
スタッフブログ

フクール社員のブログです。日々の出来事、お役立ちを載せています!

株式会社フクールのスタッフブログです
トラブルシューティングサービスマンのつぶやき

法人向けESET製品のバージョンアップ方法について

ESET Endpoint Security、ESET Endpoint アンチウイルスをお使いの方へ

インストールバージョンごとにサポート期間が決まっており、このサポート期間を過ぎると
契約が有効だとしても、適切な保護が受けれなくなることがございます。

また、製品をお使いの方につきましては 製品のアップデートを促す 注意喚起メッセージが出てくる場合もあります。

今回はお使いのESET Endpoint製品 のバージョンアップ手順についてご説明します。

1.今使用中の製品を特定する

右下にある通知領域 (E)アイコン から製品を起動し、製品名を確認できます。

詳細な手順は以下サイトを参考に確認ください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/291?site_domain=private

2.使用中システムのビット数を確認する。
スタートボタンを右クリック>システム から確認できます。
近年のパソコンであれば代替 64 bit である可能性が高いです。

詳細な手順は、下記サイト(NEC)を参考にビット数を確認してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022

3.使用中の製品におおじたインストーラーをダウンロードする
下記サイトのフルモジュールインストーラーから
プログラム名・ビット数にあったものをダウンロードしてください。

https://eset-info.canon-its.jp/business/download/ep-entry-o/new-version.html#anc01

4.インストール

ダウンロードしたインストーラーを実行し、基本的に 有効 または 次へ を選択して
進めていただければ上書きインストール(バージョンアップ)が完了します。

※まれにライセンス番号や認証情報の入力を求められる場合がございます。
お持ちのライセンス証書などに記載がありますので、そちらをご入力ください。
ライセンス証書や番号がわからない場合は弊社までお問い合わせください。